So-net無料ブログ作成

美容院からニューヨークへ!? あのお店が雑誌に載ってた!! [旅行]

先週末に美容院に行った時にたまたま目にした雑誌「OZ magazine (オズ・マガジン) 2014年 06月号 」で、心はニューヨークへ(笑)。それはニューヨークがらみのお店をいくつかみつけたからでした。

私がNYに行った時にわざわざたずねたお店が日本でもオープンするということがあって、例えば、わざわざおみやげを買いに行ったディーン&デルーカが日本にもあったり(NY旅レポはこちら)、これもわざわざイーストビレッジまで行ったドーナツ・プラントもその後日本に進出してあちこちにできたし(NY旅レポはこちら)、懐かしいような、わざわざ行ったのは何だったのかとか複雑な心境だったりします。



■ブルックリン・チャーム
Brooklyn_Charm2014_jp.jpg
「OZマガジン」でみつけたのの1つ目は2011年にはじめてブルックリンに行った時に立ち寄ったアクセサリーパーツ専門店のブルックリン・チャームです(NY旅レポはこちら)。5月に原宿にできたばかりなんですね。パーツの販売だけでなくその場でつくったりもできるのかな?私はNYでは出来上がってるものを買ってきたのですが、見ているだけでも楽しいお店でした。

◆公式サイト http://www.brooklyncharm.jp/


■サラベス
sarabeth_IMG_0793.jpg
こちらはすでに有名ですね。私は実はNYでは行ったことがありません。でも新宿ルミネ店に一度行って、有名なエッグベネディクトを食べたことがあります。小さなパンの上にポーチドエッグみたいなとろとろの卵が乗っているもので、生の水菜が山盛り添えてありました。こじんまりと上品な見た目同様、繊細なお味でした。NYでは食べ物が口に合わず苦労しているのでこれならいいかもと思ったのも束の間。卵2個は意外とボリュームがあり、最後は若干気持ち悪くなりました。私はやっぱりNYの味にはなじめないのだろうかと残念に思った瞬間でした。NYでサラベスに行くチャンスがあったらパンケーキも食べてみたいです。

◆サラベス公式サイト http://www.sarabethsrestaurants.jp/


■アインソフ ソア池袋
AIN_SOPH_IMG_0792.jpg
NYとは直接関係ないのですが、ブルックリンチャームに行った時に、一緒にブルックリン散歩につきあってくれた友人(長くNYに住んでいた)がベジタリアンで、彼女と日本で会う時にベジタリアン向けのお店がなかなかないので、ビーガンでも大丈夫なお店というのは貴重だなと思ったのです。このお店の新宿店は行ったことがありましたが(その友人たちと)、池袋東口にもできたんですね。覚えておこうっと。

◆公式サイト http://ain-soph.jp/soar.html (池袋店)


◆出典
OZ magazine (オズ・マガジン) 2014年 06月号 [雑誌]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。