So-net無料ブログ作成

綾野剛さんが表紙の無料誌 #綾野剛 [会津]

ayano_coupon_IMG_0747.jpg
池袋の地下道でみつけたクーポンマガジンの「coupon land(クーポンランド)」。表紙の綾野剛さんと目が合ってしまい(?)、持ち帰ってきました。この写真は新宿・池袋版のものですが、渋谷・恵比寿・表参道版(雑誌名が黄色、綾野さんの表紙は同じ)もありました。

中には綾野さんインタビューが掲載されていて、映画『そこのみにて光り輝く』の撮影秘話などが語られています。役作りのためにプロデューサーと監督に許可をもらい、毎晩飲んでいたとか。その一方で、リアルな反応になるよう、役に入り込みすぎないよう心がけているのだそうです。

気になる方は、まだたくさんおいてあったので、是非探してみてください。

続きを読む


タグ:綾野剛

「会津会」の新年会に参加しました #会津 #八重の桜 [会津]

seiyouken_IMG_2196.jpg
少し前の話になりますが、1/20(月)17時30分から、上野精養軒で会津会の新年会がありました。私は昨年秋から入会したので、新年会ははじめてでした。総会とちがって、案内のハガキには式次第のようなものもなく、どんな内容かわからないけれど、とりあえず行ってみようと思った私はチャレンジャー?(笑)。ついでにもうひとつチャレンジしてみました。

(上の写真は前回と同じですみません。)

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

会津ファン必見!菩薩の化身と呼ばれた会津女性、瓜生岩子の生き方がすごい! #会津 #八重の桜 [会津]

iwako_IMG_0001.jpg
昨年、毎週楽しみに見ていたNHK大河ドラマ「八重の桜」が終わってしまい寂しいなあと思っているみなさま、そして会津に関心のあるみなさまにご紹介したい本があります。それは「炎は消えず 瓜生岩子物語」(廣木明美著、文芸社)です。

喜多方出身の瓜生岩子は会津戦争で敵味方なく負傷者を助け、身寄りをなくした孤児たちを育て、貧困からの自立をうながし、さらにその活動を発展させて全国レベルで多くの困っている人を助けた人。仏教の教えを深く信じ、自分も生活が大変なのにさらに困っている人を見たら放っておけない岩子の熱意と人に対する愛情の深さは多くの人を動かしていきます。そして創意工夫の達人でもあります。「社会福祉の母」、「菩薩の化身」と言われるのも納得できます。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。