So-net無料ブログ作成
RENT(東宝)2012 ブログトップ
前の10件 | -

「RENT」(東宝版2012)11/29(金)ソワレ観てきました [RENT(東宝)2012]

RENT2012_CAST1129_IMG_0325.jpg
私にとっては4回目、そして今回最後のRENTは平日の夜公演でした。これまでは休日のマチネばかりだったのがはじめて夜行ったのは、もう一度中村倫也さんのロジャーが観たかったから。彼のロジャーが気に入ったことはもちろん、前回気になった部分を確かめたい気持ちもありました。きっと前回よりいいロジャーが観れると期待して行きました。

この時のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー:中村倫也
ミミ:Jennifer
エンジェル:田中ロウマ
コリンズ:TAKE
モーリーン:上木彩矢



続きを読む


RENTのLGBT Pride WeekとLove Heals [RENT(東宝)2012]

RENT_rainbow_IMG_0270.jpg
シアタークリエではRENT上演中の11/20〜25をLGBT Pride Weekとして、レインボーカラーの飾り付けや各種イベントを開催しています。

私が観に行った11/20(火)はその初日でした。

続きを読む


「RENT」(東宝版2012)11/20(火)マチネ観てきました [RENT(東宝)2012]

RENT_poster2_IMG_0285.jpg
LGBT Pride Week初日の11/20(火)マチネ、休みが取れたのでエンジェルシート挑戦から行ってきました。白地のポスターの隣に舞台写真のポスターが掲示されていました。(朝撮ったら光ってうまく撮れず、夕方に撮ったらこのくらい撮れました。クリックで拡大します。)劇場はレインボーカラーでいっぱいになっていました。

この時のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー:ジュリアン
ミミ:Jennifer
エンジェル:ヨウスケ・クロフォード
コリンズ:TAKE
モーリーン:上木彩矢

以降はネタバレありです。

続きを読む


「RENT」(東宝版2012)11/17(土)マチネ観てきました [RENT(東宝)2012]

Angel41_IMG_0247.jpg

RENTの11/17(土)のマチネを観てきました。

この時のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー:中村倫也
ミミ:Jennifer
エンジェル:ヨウスケ・クロフォード
コリンズ:加藤潤一
モーリーン:上木彩矢

以降はネタバレありです。

続きを読む


『RENT 小嶋プロデューサーに聞く ~RENT & “AIDS” goes on…~』 11/14(水)(2) [RENT(東宝)2012]

RENT_kojima_IMG_0245.jpg
こちらに引き続き、11/14(水)19:00から、表参道のgossip(ゲイカルチャーカフェ、だそうです)で開催された、『RENT 小嶋プロデューサーに聞く ~RENT & “AIDS” goes on…~』というイベントの報告です。

写真は休憩時間に部屋の奥から撮った写真。このくらいぼやけていれば差し障りないかな、と。真ん中の奥で横向きでPCに向かっているのが小嶋麻倫子さん。右手奥で立っている女性が吉田智子さん。(吉田さんが話している相手は北丸雄二さんです。)

続きを読む


『RENT 小嶋プロデューサーに聞く ~RENT & “AIDS” goes on…~』 11/14(水)(1)*訂正あり [RENT(東宝)2012]

*小嶋さんに内容を確認していただき、一部訂正しました。東宝の重役の方は増田さんでした。その他数カ所訂正しました。

11/14(水)19:00から、表参道のgossip(ゲイカルチャーカフェ、だそうです)で開催された、『RENT 小嶋プロデューサーに聞く ~RENT & “AIDS” goes on…~』というイベントに参加しました。
http://www.ca-aids.jp/event/121114_rent.html

このイベントは 「エイズ&ソサエティ研究会議」の第112回フォーラムだそうです。タイトルにある「“AIDS” goes on」というのは厚生労働省の2012年度HIV/エイズ国内啓発キャンペーンのテーマ「“AIDS” GOES ON... ~エイズは続いている~」からとられたもので、RENTもエイズも続いているということのようです。

でも決して堅苦しい内容ではなく、東宝でRENTのプロデューサーの小嶋麻倫子さんが、プロデューサーになるまでの驚くべき経歴や、RENTへの思い入れと東宝RENTの裏側をたっぷりお話しくださるという、レントヘッズにはうれしい企画でした。聞き手は、オリジナル・キャストが出ている頃からのレントヘッズで、AIDS問題の専門家として啓発活動を行っている吉田智子さんです。

続きを読む


RENTにまつわるキーワード:HIV/AIDS [RENT(東宝)2012]

RENTを好きになると、その背景をもっと知りたくなりますね。例えばHIV/AIDSのこと。シアタークリエでこんなセットが売ってるって知ってました?
RENT2012_HIV_IMG_0237.jpg
中身は「受けましょう!HIV検査」という冊子、デニムのコンドーム入れ、ピンクのパッケージのコンドーム、レッドリボンのピンズです。私はレッドリボンのピンズが欲しくて買いました。セットで1,000円だったと思います。

続きを読む


「RENT」(東宝版2012)11/10(土)マチネ観てきました [RENT(東宝)2012]

RENT_poster_IMG_0195.jpg
10/30から始まっていた「RENT」ですが、11/10にようやく観てきました。ミュージカル自体を観るようになってまだ数年。先輩方から初日や楽日の大切さを学び、必死でチケットをとったこともあったけど、最近は少し落ち着いてから観始めるのもいいかなと思ったりして。

この時のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー:ジュリアン
ミミ:石田ニコル
エンジェル:田中ロウマ
コリンズ:TAKE
モーリーン:ソニン

ツイートで、「オリジナルと比べるのはやめて、21世紀のRENTとしてどうかという視点で観たい」と宣言して出掛けた私。全体の感想としては、すごくいいなと思ったし、キャストの迫力に圧倒される感じだったし、今風だなと感じました。それと、あらためてオフ版(マイケル・グライフ新演出版)の意図が分かった感じ。そういう意図でこのキャストを選んでるんだな、みたいな。

もう何日も経ってるんで、以降はネタバレありです。

続きを読む


RENTメディア情報3 [RENT(東宝)2012]

RENT2012_panel_IMG_0196.jpg
土曜日にRENTを観に行く前に、隣の日比谷シャンテの3階でやっているRENTのパネル展を見てきました。そこは本屋さんでもあり、RENTのバイブル本(「Rent」)や台本(「Rent: The Complete Book and Lyrics of the Broadway Musical (Applause Books)」)の展示スペースの下にあった雑誌の中からちょうど探していた「ミュージカル 2012年11月・12月号」を見つけて買いました。

というわけで、パネル展と「ミュージカル」についての感想です。

続きを読む


タグ:rent

RENTメディア情報2 [RENT(東宝)2012]

店頭では品薄気味(でも在庫はあるらしいので、待っていればamazonにも出るらしい)と言われるシアターガイド 2012年 12月号 [雑誌]と、こちらはふつうにおいてあったan・an (アン・アン) 2012年 11/7号 [雑誌](表紙は香取慎吾さん/サブタイトルは「本とマンガ187冊」)をゲットしました。

職場が郊外の方だし、いつもシアターガイドをおいてる書店なので、ダメもとでよってみたらありました。(でも最後の1冊だった!)昨日、amazonでみたら、「出品者からお求めいただけます」となっていて、定価420円なのに最低でも600円以上(送料別)もしたので、店頭で探せる人はお店で探した方がベターかも。

続きを読む


タグ:rent
前の10件 | - RENT(東宝)2012 ブログトップ