So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

観劇メモ(2016年10月〜2017年4月) [お知らせ]

1年半ほど我が家の長女猫の介護をしてきましたが、長女猫は4/12におよそ19歳半でこの世を去りました。介護中はこのブログもなかなか更新できませんでしたが、観劇等には時々出掛けていました。感想などを書きかけているものもありますが、それをどうするかはゆっくり整理したいと思います。とりあえず、演目と観劇日時のみ記録しておきます。

 10月24日(月)13:00 「キンキーブーツ」来日公演(シアターオーブ)
 12月17日(土)12:30 「RENT」20周年記念来日公演(東京国際フォーラム ホールC)
 12月29日(木)12:30 「RENT」20周年記念来日公演(東京国際フォーラム ホールC)
 
  1月21日(土)12:00 「フランケンシュタイン」(日生劇場)
  2月 4日(土)13:00 「ライオンキング」(四季劇場「春」)
  3月25日(土)16:30 「コメディ・トゥナイト」(新橋演舞場)
  4月 1日(土)17:00 「イディナ・メンゼル」コンサート(日本武道館)
  4月 9日(日)12:30 「紳士のための愛と殺人の手引き」(日生劇場)
  4月24日(月)13:30 「紳士のための愛と殺人の手引き」(日生劇場)


「フランケンシュタイン」と「紳士のための愛と殺人の手引き」は柿澤勇人さんの出演日の観劇でした。

観たいと思いながら見逃してしまった演目も色々ありました。「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」とか(他にもあった気がします)。介護も終わって時間もできたので、また観たいものをみつけて、時々は観劇に出掛けたいなと思っています。

タグ:rent 柿澤勇人

近況2017 [お知らせ]

年末の挨拶も新年の挨拶もできていないまま、1月も下旬になってしまいました。私はそこそこ元気です。

昨年12月には私の大好きなミュージカル「RENT」の来日公演があり、2回観に行きました。そのことを記事にしたいと思っていたのにできてないのですが、写真だけでもそのうちアップできたらと思ってます。

2017年の最初の観劇は私のお気に入りの柿澤勇人さんが主演の「フランケンシュタイン」となりました。1/16(月)に観に行く予定でしたが、なんと当日、急に胃腸炎になってしまい、近所の病院に行くのもやっとの状態で泣く泣く断念。1/21(土)の「フランケンシュタイン」が今年初の観劇になりました。今は体調もほぼ回復していますのでご心配なく。

暮れから新たな「はまりもの」をみつけてしまい、本・CD・DVDなどを買いあさっています(ミュージカルではないけど)。そのことについてもそのうち記事にしたいと思います。

今年も健康第一で、楽しいことをみつけながら暮らしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ただいま〜 [お知らせ]

しばらくの間、留守にしていて失礼しました。

私は4/30深夜(5/1未明)にくも膜下出血で倒れて、昨日(6/19)まで入院していたのです。とはいえ、奇跡的に後遺症がなく回復し、5/21に転院した2つ目の病院(リハビリ専門病院)は筋力と体力を回復するための入院で、筋トレとか院内や外などを歩いたり走ったりといった内容で体力のなさを実感する日々でした。

無事退院し、日常生活を取り戻しつつありますが、これまで以上に色々スローペースで無理泣くやろうかなと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む


近況:「デス・ノート」ほか [お知らせ]

しばらくブログを更新できていませんでした。でも私はまあまあ元気です。

最近あまりミュージカルを観に行けてなくて、ブロードウェイ関係のニュースもあまりチェックできてなくて、ブログも放置していましたが、夏のニューヨークレポートも途中だし(これは誰かのためじゃなく、自分の備忘録として書いているのですが)、去年のワシントンDCも最後の超盛りだくさんの観光のことがまだ書けていません(たくさんの写真を準備しないといけないので)。それも追々やっていきます。

今後の予定としては、明日、ミュージカル「デス・ノート」の制作発表に行ってきます。こちらでも募集していたのですが、私は柿澤勇人さんのファンクラブの方で、こちらも抽選ではあったのですが、運良く当選することができました。平日なので、倍率が低かったのかも。

せっかく選ばれたのだからしっかりレポートしなくてはと思っていたら、ニコ生で放送するそうです。会員登録?しておくと、リアルタイムにみれなくてもあとからみれるんですよね。みなさま、チェックしてみてくださいませ。
【急告!】「デスノート The Musical」製作発表記者会見ニコ生にて放送決定!!

同日、「スリル・ミー」も観て、アフター・トークもあって、盛りだくさんです。

ちなみに「スリル・ミー」のライブ盤CDが発売されるんですよね。今回の11月公演の録音がCD化されるそうで、尾上松也&柿澤勇人、田代万里生&伊礼彼方、松下洸平&小西遼生の3ペアそれぞれがCDになります。発売予定は2015年の2月14日とのこと。今のところは、「スリル・ミー」の開場でのみ予約を受け付けているようですが、いずれはamazon等でも買えるようになるのかな。
『スリル・ミー』ライブ盤CD発売決定!&スリル・ミーカフェ出店中♪

今月は他にミュージカル「SINGIN’ IN THE RAIN -雨に唄えば-」とか、「Once ダブリンの街角で」とかも気になっているんですけど、行けるかな〜。頑張れ、私!

よいお年を [お知らせ]

uma_wdc_DSCN8759.jpg

久しぶりの更新です。

年末に身内で不幸があり、27日に葬儀を終えたところで、色々余裕がなくて、このまま年内はブログをお休みしようと思っています。書きかけの記事もありますが、それも含め、年が明けてからゆっくり再開する予定です。

今年1年、私のブログにお寄りいただいたみなさまに感謝するとともに、みなさまのご健康とご多幸をお祈りしています。
どうぞよいお年をおむかえください。

2013年12月 himika


*写真は年賀状に使えるかもとワシントンDCで撮影してきた騎馬像のひとつ(GENERAL WINFIELD SCOTT HANCOCK)です。

4444アクセス、ありがとうございます。 [お知らせ]

theatreBlog4444-130321.jpg
本日午前2時半過ぎにブログをみたら、アクセスカウンターが4444になっていました。

昨年9月からはじめたのんびりブログですが、多くの方にお寄りいただき感謝しています。特に「4」が好きな私にとって、「4444」という数字がうれしくて、思わずキャプチャして記録に残した次第です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

観劇リスト [お知らせ]

私が観た演目をメモ的に。とりあえず、2013年からはじめ、過去のものは追々。(更新:2015.7.27)

続きを読む


アクセス・カウンターを設置しました [お知らせ]

counter_pic.jpg
昨日の夜から、アクセス・カウンターを設置してみました。約1日で21人の方が訪れてくださったようです。ありがとうございます。

どうぞお気軽にコメントや、ツイートボタン、mixiチェックボタン、FacebookのLikeボタンなどご利用ください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

赤から白へ(ブログ開設のお知らせ) [お知らせ]

色々考え、新しいブログを開設することにしました。

私はこれまでたくさんブログを運営してきました。(今も開店休業状態のものも多数ありますが。)その中で、一番力を入れてきたミュージカルブログwithout you(通称、赤いブログ)を諸事情で閉鎖し、観劇の感想はtwitterでつぶやく程度でいいかなと思ってきましたが、どうもそれではうまくいかなくなってきました。Twitterだとあとで振り返りにくいし、ツイートの文字数制限の中で簡潔に感想を述べるのは難しいと気づきました。

では赤いブログを再開すれば?と言われそうですが、あのブログはあの時の思いやエネルギーをつぎ込んだもので、その時と温度差のある形での再開はしたくなかったのです。というわけで、気が向いた時だけ気軽に書き込めるブログを、白紙の状態から作っていこうと考えました。まさにA blank page of canvas!(こじつけ?笑)

最近はブログでコメントを交わしあうより、Twitterで「ブログみましたよ」とツイートしたりされたりが多くなりました。長めのツイートとしてブログを書き、Twitterでリンクするというような使い方になっていきそうですが、ブログにコメントをいただくことももちろん歓迎します。

どうぞよろしくお願いします。

himika
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
お知らせ ブログトップ