So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のはまりもの:「逃げ恥」と星野源さん [テレビドラマ]

年明けくらいに「最近あらたなはまりものが・・・」みたいなことを書きました。実は、星野原さんにはまっています。きっかけは、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、それも第6話をたまたまネットでみたからなんです。私はふだんドラマなどほとんど見ないので、放送から一週間くらいはネットで無料で見れるのも知りませんでした。ネットでたまたまみつけて、なぜクリックしたのか自分でもわからないのですが、予告動画的なものかと思ったら、まるまる一話分見れてしまって。「逃げ恥」の第6話といえば契約結婚でふだんは別室に寝ているふたりが新婚旅行に行くことになって・・・という話で、しかもラストは衝撃的なあのシーン。続きが気になって、そこから毎週見るようになりました。

続きを読む


タグ:星野源

TOKYO RAINBOW PRIDE 2017に行ってきました(5/6(土)) [イベント]

RainbowPride_2017-05-06 14 44 39.jpg
5/6(土)に代々木公園で開催されていたTOKYO RAINBOW PRIDE 2017に行ってきました。(人の顔が写らないよう、一部モザイクかけてます。)

『東京レインボープライド』は、 性的指向や性自認(SOGI=Sexual Orientation, Gender Identity)のいかんにかかわらず、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、各個人が幸せを追求していくことができる社会の実現を目指すイベントの総称です。
東京レインボープライド公式サイトTRP2017 イベントについてより引用。



続きを読む


タグ:rent

観劇メモ(2016年10月〜2017年4月) [お知らせ]

1年半ほど我が家の長女猫の介護をしてきましたが、長女猫は4/12におよそ19歳半でこの世を去りました。介護中はこのブログもなかなか更新できませんでしたが、観劇等には時々出掛けていました。感想などを書きかけているものもありますが、それをどうするかはゆっくり整理したいと思います。とりあえず、演目と観劇日時のみ記録しておきます。

 10月24日(月)13:00 「キンキーブーツ」来日公演(シアターオーブ)
 12月17日(土)12:30 「RENT」20周年記念来日公演(東京国際フォーラム ホールC)
 12月29日(木)12:30 「RENT」20周年記念来日公演(東京国際フォーラム ホールC)
 
  1月21日(土)12:00 「フランケンシュタイン」(日生劇場)
  2月 4日(土)13:00 「ライオンキング」(四季劇場「春」)
  3月25日(土)16:30 「コメディ・トゥナイト」(新橋演舞場)
  4月 1日(土)17:00 「イディナ・メンゼル」コンサート(日本武道館)
  4月 9日(日)12:30 「紳士のための愛と殺人の手引き」(日生劇場)
  4月24日(月)13:30 「紳士のための愛と殺人の手引き」(日生劇場)


「フランケンシュタイン」と「紳士のための愛と殺人の手引き」は柿澤勇人さんの出演日の観劇でした。

観たいと思いながら見逃してしまった演目も色々ありました。「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」とか(他にもあった気がします)。介護も終わって時間もできたので、また観たいものをみつけて、時々は観劇に出掛けたいなと思っています。

タグ:rent 柿澤勇人