So-net無料ブログ作成
検索選択

「Broadway Musical Live 2015」に行ってきました [ミュージカル]

BW_M_Live_IMG_3683.jpg
8/29(土)の13時から、2010年からやっているというBroadway Musical Liveに初めて行ってきました。ミュージカル界で活躍する大勢のキャストが次々登場して全29曲のミュージカルナンバーを歌うという盛りだくさんのコンサートでした。司会は川平慈英さんで、曲の合間にキャストを2〜3人ずつ呼んで、ミュージカルの世界に入ったきっかけを聞いたり、途中でタップを披露するなど大活躍でした。

以降、ネタバレあり。

続きを読む


IdinaやAnthonyなどがIF/THENツアーの一部に参加決定! [ミュージカル]

いずれも「IF/THEN」のオリジナル・ブロードウェイ・キャストであるIdina Menzel、LaChanze、Anthony Rapp 、James Snyderが、この秋からの「IF/THEN」の北米ツアーのうち前半の7都市の公演に出演が決まったようです。

別ブログで紹介しています。
Idina Menzel、Anthony Rappなど主要キャストがIF/THENツアーの一部に参加決定

私はたぶん行けない気がしますが、「IF/THEN」をまだご覧になっていない方、イディナやアンソニーなどを観たい方など、ちょっと頑張っておでかけになられてはどうでしょう。イディナの熱唱が特に素晴らしいのでおススメです。本当は日本に来てくれたらいいんですけどねえ。


◆IF/THENのCD
If/Then: A New Musical (Original Broadway Cast Recording) by Masterworks Broadway 【並行輸入品】

If/Then: A New Musical (Original Broadway Cast Recording) by Masterworks Broadway 【並行輸入品】

  • アーティスト: LaChanze, Anthony Rapp, James Snyder, Jerry Dixon, Jenn Colella, J Idina Menzel
  • 出版社/メーカー: Masterworks Broadway
  • メディア: CD



ジョナサン・グロフに会いたい [ミュージカル]

258px-Jonathan_Groff.jpg
ブロードウェイ版「春のめざめ」(原題:Spring Awakening)で、主役であるメルヒオールのオリジナル・ブロードウェイ・キャストだったジョナサン・グロフ。2007年の夏に初めてNYに行った時にこの作品をみて、当時十代〜二十代前半の若くてひとなつっこいキャストたちの中でも、一番愛想がよくて笑顔でいっぱい話しかけてくれた彼が、だんだん私のお気に入りの一人になりました。半年後の2008年1月に「春のめざめ」を観た時も、2008年の夏に「Hair」に彼が出演したのを観に行った時も、私を覚えてくれていたジョナサンだけど、それからもう7年も経ったから、さすがにもう覚えてくれてはいないだろうなあ〜。写真は「春のめざめ」に出ていた頃のもの。

私自身も病気で2ヶ月も仕事を休んでしまったので、今年はニューヨークには行けそうもないので、ジョナサンに会うのは当分お預けかも。それでも、最近、ジョナサンがリバイバル版の「春のめざめ」に出演決定というニュースをみて、観に行けないとしてもうれしいニュースと思っていたのですが・・・。

続きを読む