So-net無料ブログ作成

「いっちー&みりあ Birthday tea party」(1/17)に行ってきました [コンサート]

IM_birthday_IMG_4644.jpg
1/17(日)に「いっちー&みりあ Birthday tea party」に行ってきました。時間が経ち過ぎて、色々忘れてしまったけど、楽しいひとときでした。

いっちー&みりあ Birthday tea party
 2016.1.17(日) 15:00
 LIVE cafe HAYASE

出演
 一和洋輔
 松田未莉亜

ゲスト
 Leia
 石毛翔弥

IM_birthday_IMG_4645.jpg
開演前の会場の様子。手前のテーブル席があり、奥がステージです。

受付でお金を払って、テーブル席に案内されるのですが、お客さんの名前が書いてあるブルーかピンクの封筒が置かれていました。私のはブルーで、一和さんの写真が入っていました。ピンクは未莉亜さん経由で来られた方なのでしょうね。

いっちー(一和洋輔さん)もみりあさん(松田未莉亜さん)も元劇団四季で、それぞれ京都と神戸(「兵庫」ではなく「神戸」出身というところにこだわりがあるそうです)の関西出身という共通点があるふたり。お誕生日は未莉亜さんは1/16、一和さんは1/23なんだそうです。年齢も近いのかな〜と思ったら、未莉亜さんは今年24歳、一和さんは30歳になるとのことでした。でもトークで一和さんが次の曲を間違えて紹介すると若い未莉亜さんがすかさず訂正するなどうまくしきっていて、いいコンビだなと思いました。

はじめは、ふたりが一緒に歌ったり、ひとりずつ歌ったりしていて、途中からゲストが登場。最初のゲストは未莉亜さんの妹さんで「れいあちゃん」とのことで、あとで調べたらLeiaさんらしい。もうひとりのゲストは12月まで大阪で「ライオン・キング」のシンバ役をつとめていたという石毛翔弥さんでした。

私はもともと一和さんのファンで、彼の歌声がとても好きなんですけど、今回初めて聴いた未莉亜さんはとても愛らしいお声で、デュエットの相性もばっちりでした。なんだかとっても可愛らしいおふたりなのでした。曲目は忘れてしまったというか、もともと私があまり知らない曲が多かったのですが(王道ミュージカルをあまりみないもので・・・)、「サウンド・オブ・ミュージック」とか「ルドルフ・ザ・ラスト・キス」とか色々歌ってました。

未莉亜さんとLeiaさんは「ウィキッド」の曲を姉妹デュエット。そしてLeiaさんはひとりで弾き語りで歌ってくださったのですが、大人っぽい感じの声で、ミュージカルソングとはちがった雰囲気で素敵でした。

石毛さんんは一和さんが歌いはじめたところで登場。「ライオン・キング」の歌をデュエット。迫力あるデュエットでした。石毛さんは12月で劇団四季を退団されたそうです。でも大阪で「ライオン・キング」のシンバ役を終えた時にはまだ退団は決めていなかったので、最後の公演の時もこれで最後と思っていたわけではなかったそうです。

一和さんはトークの中で、劇団四季を退団したあと、元四季の先輩たちがあちこちで活躍しているので、四季出身というと評価してもらいやすかったというようなことを話していました。一和さんたちも是非これからも活躍してほしいですね。


終了後、お見送りをしてくれました。未莉亜さん、Leiaさん、石毛さんは屋内の出口に近いところに3人で立っていて、お客さんと挨拶を交わしていたのですが、一和さんはひとりだけ外でお見送り。寒そうなので、早めに挨拶に行きました。いつものように気さくに話してくれて感激〜。でも写真はどうかな〜と思ったけど、次の人も撮ってもらっていたので、私もお願いしました。素敵でしょ?(横に写っているオバさんは都合によりカット。笑)
IM_birthday_IMG_4648.jpg
*写真は他で使わないでくださいね〜。

これからも応援していきたいと思います。

◆オフィシャルサイト等
・一和洋輔
 ブログ http://ameblo.jp/yousukeichiwa/
 *こちらの記事に「いっちー&みりあ Birthday tea party」の写真あり。
 Twitter https://twitter.com/yousukeichiwa

・松田未莉亜
 ブログ 「Miria's Diary」 http://ameblo.jp/4450miri/
 Twitter https://twitter.com/4450miri

・Leia
 Twitter https://twitter.com/Rei_music_love

・石毛翔弥
 wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%AF%9B%E7%BF%94%E5%BC%A5
 *オフィシャル・サイト等をみつけられなかったので、とりあえずwikipediaを載せときます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。